ここから本文です

すぐに嫌なことを思い出します。何年も前のことでも。今回大雨で地方によっては避...

アバター

ID非公開さん

2019/7/417:43:41

すぐに嫌なことを思い出します。何年も前のことでも。今回大雨で地方によっては避難勧告も出て大変苦労されていると思われますがお仕事はどうすればいいのですか?

高校生の頃、電車で一時間かかる場所でしたが大雪で電車も動かず学校に電話したら休めとのことだったのですが次の日担任に勝手に休みやがって自転車でもバイクでも来る方法あるだろうとめっちゃ怒鳴られました。
社会人になりあるお店の雇われ店長になり、ある日大雨でお店が冠水し上司に指示を求めたら、勝手に店閉めるなよと言われお客も来ず帰ったのは次の日の夜でした。
もちろんサービス残業です。
後日、来るはずのバイトが来なくて帰りが遅くなりました。家に帰ると空き巣に入られ3LDK全部めちゃくちゃにされ鍵も破壊され現金50万とノートパソコンも盗まれました。
上司に次の日どうしても休みにしてほしいと伝えた所、空き巣位で仕事休むなよとの返事。
独身だったので泣きながら朝まで片付けしてました。
なので今回の大雨、同じく泣きながら仕事されてる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
ニュースを見て嫌な過去を思い出してしまいました。
ぱっと忘れられる性格になれるでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/7/511:48:24

バカな風習とか習慣はなくしていきたいですね。どうして日本人はそこまで仕事するのでしょうかね。バカだと思いませんか。せめて時間をずらすとか色々あると思うのですがね。悪い思い出は思い出すのは仕方がない事です。命があるだけでよかったと、思えば昔話です。今の仕事も天気予報がある程度しっかりしているので、早目に出勤するとか、職場に泊まっても大丈夫なくらいのお金や食料、バッテリーを持っていれば良いでしょう。備え荒れば憂いなしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwk********さん

2019/7/418:06:53

阪神・淡路大震災の時、私は神戸の会社にいました。
何ヶ月も水道・ガス・交通機関が止まった状態の中、全員が毎日何時間もかけて通勤してましたよ。
皆風呂入ってないから会社、臭かったですね(笑)
自分だけが、と思うからやり切れないのでは。
皆一緒の苦労していると思えば何とかやっていけるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる