ここから本文です

実写版リトルマーメイド アリエル役

アバター

ID非公開さん

2019/7/418:07:20

実写版リトルマーメイド アリエル役

てっきりクロエグレースモレッツだと思って楽しみにしていたのですか、、

アリエル役に選ばれた女優さんがアニメのアリエルとかけ離れていて驚きました。
皆さんどう思いました?

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2019/7/500:00:05

私にとって、黒人さんも白人さんも美しくてカッコよくて、どっちが上とか全然ない。
差別のない世の中を目指し、プリンセスを黒人にするのもとても良いことだと思います。
……が。大好きなアリエルの実写化、
どんな透き通る白い肌に青い瞳の女性が演じるのだろうと…
リトルマーメイド特有の、エメラルドグリーンの海の中を泳ぐ透明感あふれるアリエルの映像美を楽しみにしていたので…
これはなかなかショックでしたね。
あえてリトルマーメイドで黒人さんを選ばなくても…と。

まぁ、実際公開されたら、さすがディズニー!と結局は納得するのだと思いますが…
シンデレラのように、ヒロインの可愛さ見たさに繰り返しDVDを見てしまうような展開になることを期待してます。

「リトルマーメイド 実写」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2019/7/419:23:40

クロエはディズニーじゃない普通の人魚姫の実写でしたよね
公開されていませんが

いくら今の文化が差別を無くそうみたいな風潮だからと言ってアニメとかけ離れすぎている人を選んだのは不満です

lit********さん

2019/7/418:33:27

まさか、黒人の方が演じるとは
想像してはいませんでしたね。
正直、ディズニー映画で
プリンセスと魔法のキスという
黒人キャラのお姫様のアニメが
あるのですが
プリンセスと魔法のキスが実写化した時に
アリエル役に選ばれた人が
黒人キャラのお姫様役なら
わかりますが。
他には、モアナと伝説の海とか。
ホワイトウォッシュという
非白人キャラを
白人俳優が演じるという
人種差別を指摘するのが
あるのですが
白人キャラを
黒人や
または、アジア系の方が演じるのは
あまりどうなんだろうかと感じました。
アナと雪の女王や
メリダとおそろしの森
みたいに
今までのディズニープリンセスと
概念から抜けた
現代のプリンセスみたいに
ディズニーは
新たなる挑戦みたいなのを
したいのだろうか?と
疑問に感じましたね。