ここから本文です

はじめの一歩で今更ながら主人公が苦しいときこそ左ジャブとか言って後悔していま...

sht********さん

2019/7/420:47:58

はじめの一歩で今更ながら主人公が苦しいときこそ左ジャブとか言って後悔していますが、一歩の技術は日本ランクでは一流ですが、世界ランクとなると超一流との対戦でジャブをあてる技術がないか

ら被弾覚悟で我慢して我慢して懐に潜りこんでからの一撃もしくは必殺技だったのではないですか?
今更ながらどういう話?布石?ですか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbw********さん

2019/7/522:16:18

私もボクシングの格言「左を制する者は世界を制す」に言及された時は
驚きました。デンプシー主体の一歩は左が極端に減りウェービングや
ダッキングでインサイドに潜り込んでフックやアッパー、リバー主体で
戦ってましたからね。この言及を何らかの布石と捉えるならば一歩の
現役復帰はデンプシーロールとの決別が前提になるのではないかと
思いました。もしそうだとすれば個人的には嬉しい限りです。デンプシー
に頼らなかった伊達戦までの試合が個人的に好きだったので
(個々の対戦相手ごとに対策を練っていて試合展開もリアルな
ボクシングの様で好きだった)一歩は新型を完成させる過程で常人
離れした圧倒的な踏み込みの速さや軸足を入れ替える等十分過ぎる
程の副産物を手に入れたので、今後はそれらを活かしたボクシングを
して欲しいと思います。リアルなボクシングではデンプシーなんてまず
通用しないですからね。左派生の技が増えていく気がします。個人的には
一歩のリバーブローは最強の武器だと思ってるのでここからの派生を
増やして欲しいですね。(現ボクシング界PFP最強のワシルロマチェンコも
リバーブローの鬼ですし)

質問した人からのコメント

2019/7/9 14:12:36

ありがとうございました

「はじめの一歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2019/7/513:07:36

貴方の言う通りです、会長は時代に逆行しているのを承知で一歩をインファイト特化のスペシャリストとして育てました
直接一歩に告げた訳では無いので、一歩には伝わってなかったのかも知れませんが、あれだけ会長を慕ってるのに、あんまりな話ですし伏線だとすれば会長と決別する展開になります、それは無いと思うので尚のこと意味不明です、やっぱり一歩はパンチドランカーなのかも知れませんw

下の人は回答せずに自己紹介をしていますね、何故でしょう?

ppp********さん

2019/7/420:49:52

何言ってんだか分からん
おまえ学校か会社で使えない奴認定されてるだろ
あ、そういうのも行ってないか