ここから本文です

質問です ある投稿でドハギドラにオキシジェンデストロイヤーが効かなかったのを...

nin********さん

2019/7/421:58:15

質問です
ある投稿でドハギドラにオキシジェンデストロイヤーが効かなかったのを理由にデストロイヤよりドハギドラやスペゴジが強いと言ってる人がいましたけどみなさんはどうおもいますか?
私はデストロイヤの方が強

いと思うのですが(特にスペゴジ)
理由はドハギドラにはオキシジェンデストロイヤーが効かなかったけどデストロイヤにはまだ他の技はあるし冷凍攻撃以外じゃデストロイヤ倒せないし、そしてスペゴジに関してはG細胞と結晶生物の融合体であり宇宙物質だけでできたわけじゃありません
ヴァリアブルスパイサーで一発じゃないですか
フィールド展開しても尻尾で引きずり降ろされるでしょうし
そしてkomで使われたオキシジェンデストロイヤーは
絶対日本版オキシジェンデストロイヤーより弱いです
(日本版では初代を溶かしていたがkomではドハゴジを
溶かしていない)
デストロイヤは完全体が最終形態じゃないしドハギドラに負けても
復活して倒せると思うんです
みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/7/500:50:45

自分もゴジラファンとして徹底的に調べました。

スペゴジは防御の怪獣です。自分のフィールド、エリアなければデストロイアは勝てます。あくまでも地球勝負で。

デストロイアは零下187度以下には弱いんで。宇宙戦は100%スペゴジですが、デストロイアもワザワザ宇宙に出ないでしょ。

スペゴジはまず体からメカを狂わす電磁波を流してます。
これは兵器を狂わす能力なんですが、ひょっとするとデストロイアの分離、合体に影響をもたらす可能性はあります。

スペゴジは自分のフィールドを好み、多くの結晶体を地面に張り巡らし、

宇宙エネルギーを結晶体から両肩のジェネレーターへエネルギー補充し常に攻撃出来る体制をつくります。

結晶体の中心に大きな建物があればアンテナがわりになり、更に補充スピードがあがります。

この結晶体は空中迎撃やミサイルのように横にも飛ばせます。陸の敵にはスペゴジに近づかせない役目も果たします。

ただ、この攻撃はゴジラに致命傷を与えていないためデストロイアにも決定打にはなりませんがやっかいです。

ただあまり硬くないので破壊は可能だし、デストロイアは飛行出来るし、分離形態で前進可能です。

スペゴジはバリアも張れる為にある程度の攻撃は防げますが、常にではないんで。

コロナビームは強力ですが、その威力はキングギドラの引力光線X1.5ぐらいのパワーと思えます。こいつは両肩のジェネレーターと地面の結晶体の力で「曲がります。」
やっかいですがデストロイアも数発命中しない限り致命傷にはなりません。

尻尾で貫けるんですが、デストロイアも必殺技でエネルギーも吸収できるんでこれはデストロイア有利です。

グラビトルネードも両肩から発射します。おそらくこれで結晶体やコロナビームを変幻自在に操っています。これは近づくゴジラを持ち上げ叩きつける。ようは接近させない超能力です。

こいつとコロナビームの複合技は出してないのですが複合可能なら厄介ですが、長時間のコロナビームは発射出来ない(それ出来たらゴジラも一生放射熱線吐けます)はずなので致命傷にはなりませんがピヨルかも・・

デストロイアの攻撃ですがツノ攻撃〈ヴァリアブル・スライサー〉は射程短い為接近戦専用なんで。

複数の全長2メートルの幼体になりスペゴジの結晶体の突破は可能性。

オキシジェンの攻撃が無効ならスペゴジにヘバリついて錯乱は出来ます。
近くで合体して目の前で完全体になれば後は両肩潰すだけなんで。ただ、合体にも時間がいるんで。

口から吐くオキシジェン・デストロイアー・レイはエネルギー光線の中にその成分含まれてるんで、破壊光線の役割も果たしており、〈街も破壊〉されてます。

レイとは光線・熱線・放射線を意味し、これはモゲラのスパイラルグレネードミサイルより威力は強力です。この中に酸素破壊の成分が含まれてるだけなんで。

スペゴジの両肩や地面の結晶体は破壊できます。

本体の耐久性はデストロイアのほうが赤色熱線数発にも耐えてる為にボディの固さは上です。
通常の放射熱線は50万度、赤色は90万度、インフィニットはそれ以上

スペゴジはこれで完全撃破されたが、デストロイアはボロボロなりながら耐えてます。
デストロイアは零下187度以下の超低温に弱いですが、生物の限り破壊は可能です。
それは、ゴジラの赤色熱線が強力過ぎたため胸も爆発してノタウチまわってたのが証拠です。

結論は地面に多数の結晶体を張り巡らされ、高層ビルを中心に準備万端の戦いならスペゴジ優勢です。

デストロイアはどう近づくかですが飛行出来るし、あの結晶ミサイルとグラビトルネードの追撃をかわせば勝機あります。

1撃必殺ない両者なんで肩破壊すればデストロイア。

フィールドで自分守ればスペゴジですね。

準備なければデストロイアの勝利70%

準備されればスペゴジの勝利60%ですね。

自分もゴジラファンとして徹底的に調べました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/6 16:29:19

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる