ここから本文です

デイサービスの実地指導について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/422:55:50

デイサービスの実地指導について質問です。

まだ実地指導は未定ですが、そろそろのようです。
定員14名の所で、しばらく(一年程)看護師がいませんでした。来週から看護師がきますが、実地指導で引っ掛かりますか?

自分は介護士で先週から勤務していますが、記録の整理を依頼されました。
しかし、介護経験がない人ばかりで記録には修正液使うしレクリエーションとかしてません。モニタリングがない人も居ます。
これは実地指導どうなんでしょう?

指定取り消しは簡単にはなりませんか?

補足お二人ともありがとうございました。やはりアウトですよね…減算はわからないですが、やってないと思います…
先に回答してくださった方をベストアンサーとさせていただきました。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2019/7/508:11:43

看護師不在で減算請求していたのでしょうか?減算していたとしても長期期間にわたって不在であったのならそれはそれで問題ですが、よくあるのは減算せずに請求していて悪質とされて指定取り消しとかですね。

取消はいきなりではなく、調査して実態の報告をさせて然るべき処置をするところ、事業者側がウソの報告をしてさらに傷を悪化させてというのがパターンかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/7/512:10:24

減算は確実に喰らいますね。
下手をすれば業務停止もあるかも・・

人基準違反は確定ですから・・・

書類不足も業務改善命令が出ます。
それにしたがって介護報酬返還命令は確実に出ます。

潰れなければいいですね・・