ここから本文です

エロゲってどんなノーパソでもできるもんなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/500:05:10

エロゲってどんなノーパソでもできるもんなんですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2019/7/509:36:36

公式に必須スペック、推奨スペックが載っていて、推奨なら問題なく動く
必須クラスの場合、高演出の紙芝居作品だと動作が重いところがある
出来ないレベルのものも何個かあった

DVDを入れるドライブがないと所謂円盤版のエロゲはインストールできない
外付けでも良いが、ずっとドライブを入れておくゲームもあるので内臓がオススメ

11インチ以下のPCだと、作品によって文字が小さすぎて読みにくくなることがある

SSDやHDDの容量が少ないとインストールできる作品数が減る
アンインストールすれば良いが、容量が多いほうが何かと楽

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くろねこさん

2019/7/522:04:28

エロゲの99%はWindows対応なので、Macだと基本的にはプレイできません。

kr2********さん

2019/7/500:27:41

友達エロゲ買ったけどものによってはインストールディスク届くんで、光学ドライブがないと使えないのもあると思います〜
外付けも3000くらいで買えますけどね!

may********さん

2019/7/500:23:41

紙芝居系は大体どれでも。
後は容量が足りてればOK。
ただし、OS次第で起動できないタイトルもあるので、100%起動できますとは断言できない。