ここから本文です

単純な質問です。 アルバイトに応募しました。 履歴書書きました。 が、所持資...

アバター

ID非公開さん

2019/7/505:06:02

単純な質問です。
アルバイトに応募しました。
履歴書書きました。
が、所持資格に嘘で英検準2級と書き、過去の職務歴にも、嘘でやった事のないスーパーのアルバイトを書きました。
まだ面

接は行ってません。
これって、単純に経歴詐欺で、なにか罪にひっかかりますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/7/505:18:03

最初に、嘘はいつかバレますよ。

この先採用されて契約詐欺と訴えられてもおかしくないです。
「前のバイト先の源泉徴収を持ってきて」と言われたらどうするんですか?

アルバイトなら経歴や資格より人を見ることが多いと思います。雇う人だって未経験前提で探しているところがほとんどです。
実際私のバイト時代の店長も履歴書はほとんど見ず、面接の態度で取っていました。
面接の時でもいいので素直に話すのがいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/5 05:32:38

分かりました。
すぐに、正直に、訂正致します。
ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,614,307件)

引越staff 登録制 学生歓迎 履歴書は不要 当日現金手渡し ...
  • アート引越センター 沼津支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験OK週2日~OK!人気ブランドの直営店でアルバイトス...
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
ケンタッキーアルバイトスタッフ カウンター
  • ケンタッキーフライドチキン 野並店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県名古屋市天白区野並
求人アスコム
販売ファッションレンタル【従業員割引あり】長期歓迎学生...
  • シューマート 更埴店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県千曲市桜堂(大字)
マッハバイト
【時給1300円(土日祝日に限る)】高級輸入車に囲まれ...
  • カレボリンク所沢(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 埼玉県所沢市上新井・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
1日2h~働けるマクドナルドで調理ワーク/パート・アルバイト
  • マクドナルドお台場デックス店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区台場
しゅふJOB
引越staff 登録制 シフト自由 短期OK お給料日払い 高校生...
  • アート引越センター 名東支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験OK!週2日~、自分のライフスタイルに合わせて働け...
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市レイクタウン
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

編集あり2019/7/505:13:56

法的な罪になることはありませんが、その嘘で業務に支障が出たり、そもそも採用の合否にその嘘の経歴が関係していたなら、クビにされるには充分の理由になります

yah********さん

2019/7/505:09:56