ここから本文です

よく聞こえていても明瞭度が低いと障害者手帳貰えますか? http://www.50db.com/w...

sun********さん

2019/7/1210:00:06

よく聞こえていても明瞭度が低いと障害者手帳貰えますか?
http://www.50db.com/world.html

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fra********さん

2019/7/1217:41:06

語音明瞭度が低いなどの理由があり、該当聴力に達していなくても出ます

参考事例として、『後迷路性難聴』←のワードで検索してみてください

聴力が40dB前後でも、障碍者手帳が出るケースを確認できるかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/7/1212:18:30

聴覚障害の場合は、100%聞こえていない状況でなければ、貰えません。