ここから本文です

子供が大きくなってから(中学生・小学生)の姑との同居に何かメリットはあるので...

kuu********さん

2019/7/511:53:27

子供が大きくなってから(中学生・小学生)の姑との同居に何かメリットはあるのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2019/7/512:41:14

姑さんが どの様な方か
って事なのかと思いますよ
嫌味や 憎まれ口言うような人なら
メリットは無いですし
やはり健康面
お元気にこした事は無いです

どうしても 口うるさく
子供達の事を構ってしまい
色々干渉し、、
子供達も煩わしいとか
思う可能性もあります
途中からですからね
同居。

メリットは お金 経済面や
家事をしてくれるとか?
働くお母さんは大変ですからね。

そうじゃなく
何もしない
ただテレビの番してるだけ こういう事も有り得ますね。

お試しに数日住んでみれば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/717:35:07

姑が家事や子供の習い事などの送り迎えなどをやってくれない限り、メリットはありません。
お嫁さんのあなたが、家事も姑の世話も全部しないといけないなら、地獄が待っているだけだと思います。

tom********さん

2019/7/616:32:33

私は孫として祖母(母からしたら姑)と過ごしましたが、メリットはほぼありません。

幼い頃は甘えられる、遊んでくれる自分のメリットとしてしか見ていませんでしたが、成長すると客観的にそれ以外の目で見れるようになります。

強いていうなら「年老いて、弱っていく人間」の現象を学ぶことができることでしょうか。

him********さん

2019/7/607:33:59

可愛がってくれる

2019/7/512:26:26

お子さんと仲良しになって
お子さんの学費など
援助してくれるといいですが

itu********さん

2019/7/512:01:36

姑がお金や家屋など、財産をたくさん持っている人なら、大きなメリットはあります。

同居すれば、必然的に孫も潤います。

姑が没するまで面倒をみれば、夫婦の老後を子供がみてくれる可能性が高まります。
高齢者、介護とは、どんなものであるかを目の前で見て知るからです。