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メルカリでのトラブルです。 先日正規品で購入した新品未使用のスニーカーを売り ...

klq********さん

2019/7/512:33:18

メルカリでのトラブルです。
先日正規品で購入した新品未使用のスニーカーを売り 先方に出荷しました。
すり替え防止の為返品不可の文句を添えての出品です。
相手側から連絡があり 底部分

にピンクの色がついている おかしいので返品したいとのことでした。
メールで確認画像を送ってもらいました。
確かにピンクの模様らしきものはありますが
それはデザインとしても見てとれるものでした。
正規品の画像をネットで調べたところ やはりピンクの模様のある写真も何点か確認できました。
規則正しい模様ではなくランダムで有る無しが
出る模様?のようでした。
私は正規品購入後 中身を開けてサイズ 色目などは検品しましたが その部分は気づかずほぼ横流しの状態で納品書同封で出荷しました。
そもそもメールの写真が私の送った商品と違うかもしれないと疑いもしましたが
誠意を込めて正規品にもピンクの模様はある事
すり替え防止の為 約束どおり返品は受け付けれないこと等説明しましたが
正規品としては認めるが 商品自体の不良品だとして返品を求めてきました。
話が平行したのでメリカリ当局にも相談メール送り済みです。
相手は外国の方で カタコトのメール内容で
要所要所 意味不明なところはあるものの
なんとか説得を試みているところです。
これから どう対処すればよいでしょうか
長文になりすみません。

メリカリ当局,正規品,メール,有無,納品書同封,返品不可,個体差

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回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/7/513:08:15

返品不可は禁止行為なので、あなたのほうが立場が悪いです。
最悪は運営が両者に補償、商品は相手のものになります。

質問した人からのコメント

2019/7/7 08:44:28

メルカリ事務局からも同じような返答でした。
結局 誠意を持って対応したら
先方もわかってくれて解決しました。
勉強になりました
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

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man********さん

2019/7/513:32:56

返品不可ですね。
どう見ても元々のデザインです。

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カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/512:59:33

右足のソールも一部分ピンクになっていますが、いわゆる個体差でピンクの模様が出たり出なかったりする感じなんですね。

ネットから何枚かピンクの模様が出ている画像を拾ってきてそれを購入者に送り、個体差であることを教えればいいのでは?

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