ここから本文です

鍛刀の結果は近侍が関係するのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/513:03:24

鍛刀の結果は近侍が関係するのでしょうか。

こんにちは、私はゲームを始めて間もない初心者です。
某サイトを見ていたら審神者のみなさんが近侍も報告していらしたので、気になり質問させて頂きました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/7/514:47:55

『うちの誰某は鍛刀が上手』というのは、審神者それぞれの感覚なので、実際のところ近侍が誰かとか、レベルが幾つかとか、桜付きかどうかとか、そういうのは結果には関係ありません。
審神者それぞれの、個人的なジンクスのようなものです。

ただ、「うまくいった人に倣いたい」「真似をすればうちでも出るかも」と考え、「近侍は誰だったか」「レベルはどうか」「桜の有無は」というのを聞いて真似をしたがる人もいらっしゃいます。
そのために、何となく成功したときの近侍やレベル、桜の有無などを記載するテンプレが出来ている…くらいのことです。
真似しても出るとは限りませんし、気休めなんですけど、資材を空にしても出ないとか、何年も探し続けてまだいない、という状況になると気休めだと分かっていても縋りたい人は多いんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/5 16:00:20

なるほど、関係はないとわかった上での行為なんですね。
みなさんご回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/7/513:39:34

全く関係ないありません。
単なる験担ぎ、分かっていても近侍を知りたい人もいるので報告する場合近侍を記載する人がいる、と言う事ですね。

うささん

2019/7/513:20:53

鍛刀も、刀装作成も、結果に近侍との因果関係は一切ありません。
鍛刀結果など報告している人達も、全員それはわかりきっていることです。
近侍は誰か~とかいうのはただの気休めです。