ここから本文です

直腸脱の話です…下品な話ですみません。

アバター

ID非公開さん

2019/7/513:04:13

直腸脱の話です…下品な話ですみません。

恥ずかしくて誰にも相談できません。



23歳女性で、これまで大きな病気をしたことはありません。

私はもともと便秘持ちで、下剤を使ったり色々試して、排便には長く悩まされてきました。


生活や食べ物の改善をしてみて、性状はあまり良くなかったりもしますが、とりあえず毎日出るようにはなりました。

この前ふとした瞬間に、お尻に力が入りにくい(椅子に座って姿勢を正そうとしたら)ことに気づき、鏡で見てみると、直腸脱をしていました。

その時は用手完納して落ち着いたのですが、最近排便をするとかなりの高確率で直腸脱を繰り返しています。

この場合は病院を受診した方がいいですか?
毎回手で戻すことはできていますが、気づかずに放置して見た感染とかしてしまったら嫌だなあという懸念があります、、、

また治療するとしたら、どのような方法がありますか…?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tall sallyさん

2019/7/711:25:44

私もかなりの便秘で下剤を愛用していますが、同じ様に直腸脱になってます。
強い下剤(コーラック)なので腹痛とかなりの便意があるので目が充血して真っ赤になるほどすごいいきみすぎてしまうのですが、初めは排便後に腸が出てる感じがしても中に自然におさまってました。
けど次第に、排便後外に腸の粘膜が出たままになってしまい指で押しこんで戻してます。多目に飲むと便意強くて特に直腸脱しやすくて

下着やストッキングが汚れるので不便ですが、肛門科は恥ずかしくて。いつかは手術しないといけないのかも
直腸脱した部分を切除したりするみたいですね。失敗が恐くて

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/711:33:27

    そうなんですね…
    私はまだ出血はしたことなくて、手でしまえているので
    まだ平気かな…と甘い考えのままです…

    出血したら病院に行こうかなと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fpc********さん

2019/7/513:10:17

何故、迷ってますか?
真っ先に病院へ。
おちおち外出も出来なくなりますよね。