ここから本文です

ここ最近よく高校の友達に会うんですけどその友達はみんな煙草を吸っています。自...

アバター

ID非公開さん

2019/7/514:17:53

ここ最近よく高校の友達に会うんですけどその友達はみんな煙草を吸っています。自分だけ吸ってないとご飯の時とかに困るので最近吸うようにしてます。けど、自分ははっきり言って全く吸いたくありません。けど、その

友達も大事なので何かうまく吸わずに解決する方法ありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2019/7/515:06:57

世界的な嫌煙、禁煙ブームの逆を言ってますね笑

オリンピックに向け飲食店でも全面禁煙がどんどん増えていってる昨今ですし。

そもそも何でご飯の時に自分だけが吸って居ないと“困る”のでしょうか?

私は喫煙しますけど、こちらが合わせて吸わない事はあっても、合わせて吸わせる、吸ってもらいたいは全くないですがねー。体を害する事ですし。

例えば“自分は吸わないけど、人が吸ってるのは何とも思わないし全然平気だよー!気兼ねなく吸ってどうぞ!ってスタンス”じゃダメなんですか?

友達が大事だから…の前提なら解決策も何もお互いが普通にしてたらいいだけじゃないか?

そんな事で考えたり無理したりする関係ってなんだろう……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/7/514:55:59

『自分は吸わないから』で良いと思います。それに対して『お前も吸えよ』と強制したり、吸ってないことをバカにするのは友達ではないです。