ここから本文です

野球のクローザーの勝敗で お訊きしたいのですが、 例えば、ホームでの試合で先発...

int********さん

2019/7/518:59:32

野球のクローザーの勝敗で お訊きしたいのですが、
例えば、ホームでの試合で先発が
8回までに、1点リードした状態で
9回には クローザー登場したは よいが2点取られ逆転。

クローザーどころか負け投手のまま 9回裏へ。
そこで味方打線が逆転サヨナラ勝ちした場合、
勝利投手の勝ち星は、誰に付くのでしょうか?
8回までリードのままきた先発投手に勝ち星を与えるべきだと思いますが、
クローザーのくせに逆転され、抑える事ができなかったのに、
クローザーに勝ち星が付くのでしょうか?

補足これがビジターだったら、9回裏の抑えでクローザーは、相手からサヨナラをくらった訳で
負け投手になるんですが?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

til********さん

2019/7/519:07:06

つきますね。
このパターンだと可哀想だけどね。運不運もありますからね。8回6自責点の勝ちと8回1自責の負け なら後者がきちんと評価されます。

質問した人からのコメント

2019/7/6 22:58:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_s********さん

2019/7/614:31:30

クローザーに勝ちがつく

まあよほどのバカ以外、クローザーを勝ち星で評価するやついないから安心しろ。先発もまあ最多勝狙ってるとかならともかく、そうでもないならちゃんと評価してくれているから