ここから本文です

ピアノ初心者が、XJAPANのバラードをかっこよく弾きこなせるようにはどれ位かかり...

アバター

ID非公開さん

2019/7/521:52:08

ピアノ初心者が、XJAPANのバラードをかっこよく弾きこなせるようにはどれ位かかりますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/7/522:49:35

本当にあなたがピアノ初心者だったら、現段階から10年程度見込んでください。

もし本当にピアノ初心者じゃないのなら、まずはピアノ初心者になるところまで歯を食いしばってでも突撃すること。
無事になんとかピアノ初心者になれたならば、そこから10年。

現実問題はピアノ初心者になるまでに半数以上は脱落(挫折・放棄)してしまうことです。
意外とピアノの道は険しい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/5 22:59:05

ご回答ありがとうございます。
険しいですね。土日など仕事の間を縫って少しずつ触れていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/7/521:54:19

not********さん

2019/7/521:53:00