ここから本文です

物凄く安価でボロ家付きの土地の購入を勧められているのですが、 不動産関係にま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/600:43:06

物凄く安価でボロ家付きの土地の購入を勧められているのですが、
不動産関係にまったく無知なので、詐欺や落とし穴物件と判断する方法を教えてください。

住宅の中に埋もれるかたちで建っていて、大きな道に面していなく、
建て替えとなると、大きな道に面した人の家の許可をとらないといけないみたいです。

閲覧数:
20
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/7/602:39:39

建物の解体費用と
土地の引き取り費用を別に貰えれば
それを十分に下回った価格であれば別に良いのでは?

解体費用400万円、引き取り費用300万円を貰うとして
土地建物は10万円位なら購入しても損はないかと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/623:47:44

    こちらが貰えるお金はなくて都内30坪で500万以下みたいです。
    こちらがお金を貰える場合もあると初めて知りました。
    ぼったくり不動産屋でしょうか?
    無知なので安いなと思ってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2019/7/601:26:02

土地が道に面して(接して)いないとまず建て替えができませんよ。(基準があります)
そう言う土地はすごく安いです。
騙されてませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dig********さん

2019/7/601:19:32

一般的な消費者では判断できないから不動産屋が存在するのです。判断できる専門知識がないならば、不動産屋から買うか、不動産屋の媒介で買えば、リスクや不利益はあらかじめ説明があります。

tak********さん

2019/7/600:46:03

不動産に無知でも、そこまで不信感を抱いてるじゃないですか。どこをどう取っても対価に見合わないと感じたんですよね。それがすべてです。