ここから本文です

Aマウントは死んだ?

アバター

ID非公開さん

2019/7/600:50:06

Aマウントは死んだ?

閲覧数:
63
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2019/7/1217:32:23

延命処置ばかりしていても、生かされるも地獄、看病する側も地獄だよ。
ならば、どこで延命処置を打ち切るかだ、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2019/7/1108:08:12

購入者は非常に少ないですが、
まだ売っています。

viz********さん

2019/7/615:56:03

SONYは体質が儲け第一主義のクズだから。

建物を残す条件で土地買って、2、3年後、ほとぼりが冷めたら壊しちゃう不動産業者と同じレベル。

Aマウント生かしておいたら、古いレンズにも利用価値が出て儲けに繋がらない。ノウハウだけ貰ったらMINOLTAユーザーを切り捨てる事は最初からわかってた。
所詮はベンチャー体質の後発会社なんです。

usa********さん

2019/7/615:40:08

昔から、新しいマウントを出す時、必ずメーカーは「新しいシリーズが出ただけで、旧来のシリーズも継続する」とアナウンスします。

ソレが実際に守られたのは、どの程度だと思いますか?

ゼロです!

ミノルタがα7000を発売した当時も、旧MDマウントは継続すると言ったものの、ニューモデルも無く、継続生産しただけでした。

キヤノンEFマウントが出たときも、FDマウントは継続と言ったものの、同じくニューモデルは無く、200mmF2がEFから移植されただけで打ち切り。

オリンパスOMも10数年の放置の後に生産中止。フォーサーズもマイクロと並行と言いながらアッサリと打ち切り。

こういう過去の事例を見て、Aマウントがこれから勢いを盛り返すとは考えられないですね。Eマウントが全く売れなかったら、また話が違ったんでしょうけど。

2019/7/615:12:09

ライフはもう0やな

sya********さん

2019/7/610:42:22

SonyのAマウントとNikon1マウントは終わったと思いますよ。
そしてNikonFマウントも絞り込みが機械式のレバーという事で、これも中期的に考えたら終わっています。
そしてキャノンのEFマウントも終了という事で良いと思います。
ここ数年間でカメラもマウントは大きく変わってしまうと思いますよ。
本格的にミラーレス機種の開発でミラーレス用の新設計のレンズが開発される時期に相応して開発されたシステムになるという事だと思います。
そして性能も飛躍的に向上する時期だと思いますよ。