ここから本文です

神奈川中部から石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行く場合 どういうルー...

nis********さん

2019/7/603:32:22

神奈川中部から石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行く場合
どういうルートがオススメですか?

中央道で松本まで、そこから下道ってルートが
時間もそこまでかからず、高速代もちょっと節約できてって感じでベターですかね?

https://goo.gl/maps/HmRWip3DZBxwDkMP7

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/7/604:08:35

松本から山岳道路は思った以上に時間が掛かりますよ
大雨で通行止めもある区間ですから
東名で名古屋 名古屋から富山の方が
白川村や高山など通過するので時間的にロス無く行けると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/7/608:09:19

いつ行くかの時期にもよるが一般的には以下のルートです。
(道路ナビ)
*中央道から北陸道の高速道路ではかなり遠回りになります。
*冬、お盆、GWなどの特殊時期は道路万台で遠回りで高速利用でしょう。
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22lat%22%3A35...

pon********さん

2019/7/606:37:32

石川県人です…

>中央道で松本まで、そこから下道ってルートが
時間もそこまでかからず、高速代もちょっと節約できてって感じでベターですかね?

思っている以上の山道の一般道ですから、時間も掛かりますし燃費は悪くなりますよ(笑)

山道のストップ&ゴーは燃費の悪化に直結します。
高排気量のセダン等であれば快適でしょうが、2000ccのミニバン等でエアコンをガンガン効かせたら辛いですよ。

ただ、新緑の綺麗な時期なのですから行きは下道含むルートで帰りはURLのルートで良いのでは?

千里浜ですが本当の砂浜を走行しますから、帰宅後に洗車機に入れて「下回り洗浄」のオプションで車の下側を洗った方が無難ですよ。
北陸は雪が降りますから、降雪時に融雪剤等散布されますから洗車機には下回り洗浄があるのが常識ですが、神奈川県だと付いていない場所もあるから石川で洗車するのもアリなのでは?