小室圭くんのママについて 莫大な借金についていきなり返済は無理なので 月数万円を長期にわたって返済するプラン(10年くらいで)というなら 秋篠宮さまや紀子さまを説得できると思いますが

小室圭くんのママについて 莫大な借金についていきなり返済は無理なので 月数万円を長期にわたって返済するプラン(10年くらいで)というなら 秋篠宮さまや紀子さまを説得できると思いますが みなさまはどう考えますか?

補足

当事者(圭くんと眞子さま)自身には問題はないので、 圭くんママの佳代さんがきちんとプランを立てて 貸し主に誠意を示さないと秋篠宮さまや紀子さまが納得しないと思います。

ローン | 法律相談149閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

小室某にも問題はありますよ。 贈与だとハッキリ言ったのは彼自身ですから。 借金してまで通学し、あれは贈与だと。ん?今の留学も借金ではなかったか? ローンで払うから結婚させてくれなど無理ですよ。 それが出来るのは内親王が持参金無しで嫁ぐ場合です。 持参金から返済すりゃいい、と思っていたのがミエミエだから結婚を反対されたのです。

7人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

病気になって、返せません! とかなったら息子夫婦にしわ寄せがきますね…

2

顔デカ王国では借金の事を贈与って言うんだろ。

2人がナイス!しています

2

まあ、下世話の話ですが、、返済しようと思えば何時でも出来るけど、、借金じゃなく寄付してもらったと宣言しているため、返したら借金だと認めることになるので、返済できないってのが本当のところらしいですよ。

2人がナイス!しています

5

小室圭君にも関係あります。 小室圭君と佳代さんが返済する意志や、感謝の姿勢を見せれば、こんなトラブルにはならないと思いますが、 お世話になった相手に砂をかけるような態度が人として最低ですよ。 お相手との会話を録音するなどゲスの極みです。 人間としてもう少し成長しないと結婚は無理でしょう。

5人がナイス!しています

5

今では、問題は「借金か贈与か」でもなく 「金額の多少」でもないと思います。 恩人に対して「これは贈与だ。お前に1円たりとも払いたくない」という態度が人々に嫌悪感を抱かせているのです。 裁判になれば「返済必要なし」となるのでしょうが、それでは人間としてどうなんだ、と感じてしまいます。 個人的には、小室母が仕事に行かなくても生活できるのなら、毎日パートに行ってパート代を返済にあてれば数年で返済できると思います。

5人がナイス!しています