ここから本文です

F1素人です。レッドブル ホンダがオーストリアGPで優勝しましたが、どれほどすごい...

ケイさん

2019/7/611:44:02

F1素人です。レッドブル ホンダがオーストリアGPで優勝しましたが、どれほどすごいことでしょうか?メルセデス、フェラーリに勝つのはそれほどすごいですか?今回の場合は、メルセデスが冷却が

うまくいかなったみたいですが。レッドブル ホンダのエンジンは1000馬力ぐらいは出てましたか?メルセデス、フェラーリはどれくらい馬力があったのでしょうか?
ホンダは90年代の時のエンジンは、結構速くて優勝したりしてたみたいですが、F1でターボが禁止になり結果を出せなくなったのですか?

メルセデス,レッドブル ホンダ,フェラーリ,F1素人,レッドブル,エンジン,オーストリアグランプリ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/612:45:46

V6ハイブリッドエネルギー回収型の新フォーミュラになりマクラーレンと組んで参戦したけどボロ負けが続いてホンダのパワーユニットは最低!って罵倒されて苦節三年。

結局マクラーレンと袂を分かって昨年から徐々に上向いて今年2019年。

第9戦のオーストリアグランプリで、レッドブルに搭載されたホンダパワーユニットが優勝した。

ホンダパワーユニットは推定952馬力

メルセデスとフェラーリは990馬力

90年代はマクラーレンと組み16戦15勝だった。

V6ハイブリッドエネルギー回収型の新フォーミュラになりマクラーレンと組んで参戦したけどボロ負けが続いてホンダのパワ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/10 19:50:22

詳しくありがとうございました。他の方の回答も分かりやすく良かったのですが、応援も含めて優勝したとのことでこちらの方にさせていただきます。

「F1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/7/823:26:22

今シーズン、メルセデスは第8戦のフランスGPまで二人のドライバーのうち、どちらかが優勝し、8戦全勝。しかも、そのうち6回も1-2フィニッシュ。

それを第9戦目のオーストリアGPにてついにメルセデス、フェラーリをやっつけてレッドブル・ホンダが優勝。

実は当方は当日ライブストリームで見ておりました。それまであまりにメルセデスが強すぎて興味がなくなってきてましたが、オーストリアGPではフェルスタッペン選手がフロントロー(スターティンググリッド最前列)から決勝スタートするということで期待が持てそうだったのでライブで見てました。

ルクレール選手とのバトルは見ごたえありましたね。

>F1でターボが禁止になり結果を出せなくなったのですか?

今でもターボカーです。

1.6L V6 シングルターボ+ERS(エネルギー回生システム)。

つまり、ハイブリッドカーです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/7/823:04:20

ホンダは80年代のターボ時代は無敵
積んでりゃ勝てる
だからウィリアムズからマクラーレンがエンジンを取り無敵に

エンジンも予選スペシャルという予選だけ持てばいいという時代

今はハイブリッドターボで使用する基数も決まっています。
それでいて馬力は1000馬力近くまで
昔とは耐久性も構造もかわりそれに苦しみましたよね?

オーストリアでは、メルセデスはオーバーヒートに
フェラーリはタイヤの耐久性に
そんな中で最速を出してライバルを抜いて優勝したので価値はあります。

誰かがリタイアして棚ぼた優勝とは違うので

だけどまだメルセデスやフェラーリには一歩出力は及ばない感じがまだあります

今年はそれぞれのチームの得意不得意なサーキットがハッキリしているので、まだ勝つ可能性はあります。

それに今年はメルセデス以外で唯一の優勝にも価値が

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yah********さん

2019/7/618:55:18

ホンダがF1で勝った。

そこしか見てないですからね、参戦目的が。

現在のパワー差は予選等であっても20PSほどこれはPUの性能差と言うよりも
他メーカーがオイル燃焼させることで稼いでいるグレーゾーン。

レース中の通常はコースによる設定で10-15PSほど弱い所もありますが
今回のオーストラリアではホンダPUが最もパワフルでしたね。

イタリアあたりで投入されるスペックでどのサーキットでもPUのパワー差は解消され高地ではまたホンダらしく圧倒的なパワーを出すと思われます。

冷却の問題は仕様の問題でその時のセットアップ云々ではなくそれもPUの性能です。

少しマニアックになりますが予選でフェラーリがソフトで行ったのはメルにフレッシュエアーを与えなければパワーもタイヤもダメなのが分かっていたからかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iab********さん

2019/7/613:32:33

武田信玄や上杉謙信、織田信長や豊臣秀吉がコンスタンチノープル(イスタンブール)を城攻めして有利な条件で和議を結ぶレベル。

メルセデスを倒してコンストラクターズタイトルを取るとなるとコンスタンチノープルを陥落させる並に難しい話。

それ程メルセデスは強すぎます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2019/7/613:21:20

メルセデスは1000馬力を超えてると言ってますがホンダは920馬力くらいですかね

まだまだ前線でホンダが戦える性能はもっていませんが、フランスでルノーが強かったようにレッドブルリンクはチームの地元でレッドブルが所有するサーキットもあってチームの強みが出たってところでしょう

今年のヨーロッパは異常気象に襲われていてチームとして予測できなかった中で地元と言う事もあって勝てたと思います。

運を含めての優勝なで素晴らしい事です

フェラーリもメルセデスも今年の異常気象が予測が出来なかった事が敗因です

フェラーリはタイヤ戦略に失敗し冷却も失敗
メルセデスは冷却に失敗

ホンダとしては17年ぶりバトンが優勝したハンガー以来の快挙って事になります。

今回4期F1だけでなく第三期F1時代でもフェラーリやメルセデスパワーに勝てた事がありません

ホンダエンジンが強かったのは第二期ホンダF1で桜井さん後藤さん時代でテレビでの解説にでてくる森脇や元ホンダ社長の福井さんなどの同期生時代です

森脇も元ホンダの方です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる