ここから本文です

幽遊白書について 暗黒武術会にて 魔性使いチーム戦 結界の中で妖気が戻...

tom********さん

2019/7/611:54:17

幽遊白書について

暗黒武術会にて

魔性使いチーム戦

結界の中で妖気が戻ってきた飛影
見た感じ黒龍波を撃てる感じでしたが

その2日後の裏御伽チーム戦

飛影の妖気は6〜7割で黒

龍波は撃ちたくても撃てない状態

これは魔性使いチーム戦では本調子だったのに2日間経過して妖気の調子が落ちてしまったのでしょうか?

それとも魔性使いチーム戦でも妖気は6〜7割程度だったのでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

編集あり2019/7/618:37:28

飛影が、暗黒武術会で、はじめて黒龍波を撃ったのは六遊会戦の時で、その時の飛影は、ベストの状態だったんですが、それでも、妖気が、足らなかった為、右腕を喰われかけました。そのせいで、右腕がしばらく、使えない状態だったんです。そして、魔性使チーム戦で、飛影は、結界の中に閉じ込められましたが、そのおかげで、偶然、瑠花の、結界には、右腕を治す力がありました。ただ、黒龍波を撃てる程の妖力は、戻りません。現に蔵馬はこのときに本来の妖気なら、飛影なら、ぶち破って出てこれるとも、言ってます。それほど、このときの飛影は、妖力が落ちてました。
後に蔵馬が言ってますが、黒龍波を撃つには、莫大な妖気を、放出し続けなければ、いけません。
なので、裏御伽チーム戦の時は、6~7割くらいの妖力しか、出せません。ただ、右腕は、使えるようになっただけです

質問した人からのコメント

2019/7/12 08:43:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yky********さん

2019/7/613:10:11

あのお姉さんが張っていた結界ぐらいは六七割で破れるということだったのでしょう。