ここから本文です

この浴槽の材質はなんでしょうか?

aab********さん

2019/7/612:36:07

この浴槽の材質はなんでしょうか?

浴槽,材質,アクリル系,繊維強化プラスチック,人工大理石,透明感,ポリエステル系

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ken さん

2019/7/614:54:01

人口大理石にアクリル系とポリエステル系が使用されている樹脂です。
画像ではキラキラと透明感があるのでアクリル系と思います。

https://www.dote-hinoki.com/2017/03/22/%E6%B5%B4%E6%A7%BD%E3%81%AE%...

人口大理石にアクリル系とポリエステル系が使用されている樹脂です。...

  • 質問者

    aab********さん

    2019/7/615:13:06

    回答ありがとうございます。
    この浴槽は15年前に母がリフォームで設置したもので、我が家の鉄分を含んだ水道水でもほとんど変色しないので材質が気になっていました。
    ただ、委託したリフォーム会社が技術力のない悪質な会社だったためそんな会社がアクリル系人口大理石のような高価なものを使うだろうかと疑問に思っています。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/7/612:42:44

一般的なのはFRP(繊維強化プラスチック)です。