ここから本文です

グリーンネックレスが不調です 虫によるものか、病気なのかよく分かりません 誰か...

jk3********さん

2019/7/1316:00:03

グリーンネックレスが不調です 虫によるものか、病気なのかよく分かりません 誰か分かる人教えてくださいm(_ _)m

グリーンネックレス,斑入り,虫,グリネ,セネシオ,系統,成長期

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1404:18:39

すでに答えが出ているが、虫でも病気でもないよ。
ネックレスの系統の中では最も夏に弱い部類で、斑入りは特に弱い。
この系統は秋から春が主な成長期で、夏場は休眠状態になるものが多いです。
斑入りのグリネは特にそれが顕著で、気を付けないと夏に消えてしまうよ。
できるだけ涼しいところに置くことだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽいさんさん

2019/7/1404:08:52

セネシオのネックレス系で一番気難しいのがグリーンネックレス
で、それの斑入りだともっと大変です

知人で多肉をたくさん育てている人でも「あんなんだめになったわ!!」と聞いたら怒られました

お写真の子のどの辺が不調なんでしょう?
虫はめったにつかないと思いますよ

elc********さん

2019/7/1319:22:42

斑入りのグリーンネックレスですね。

画像では特に不調の様に見えませんけど。

https://greensnap.jp/greenBlog/4116599