ここから本文です

ノートパソコンの買い替えを予定しています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/616:40:51

ノートパソコンの買い替えを予定しています。

何度か店頭に行って、気になっているのが

・ macbook air/pro
13.3インチ Retinaディスプレイ

・hp stectre シリーズ
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre/

です。
主な用途としては、来年から社会人なので論文や書類作成です。
また、写真の編集(もしかしたらrawデータの現像を行うかも)、動画編集なども出来ると嬉しいなと思っています。
macbookはやはりデザインに憧れがあるのですが、性能の割に価格が高いような気がして迷っています。

両者の比較や、ほかにオススメの製品などがあれば教えていただきたいです。
薄さや持ち運びのできる軽さ、デザインも重視しています。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/621:33:19

RAW現像と動画編集が視野に入ってるなら、その全体二択かつ Spectre x360 15も含まれるのであれば、GeForce搭載のそれしかないんですけど。

逆にHP Spectre Folio 13とMacBook AirはCPUが貧弱なので選べない。
全体でみるとMBP 2017も同様。

この手のは予算も明確にしたほうがいいけれど、下記にメモリ16GB突っ込む手もある。
重量1.19kg。
https://www.ark-pc.co.jp/i/72000966/

あと「社会人なので論文や書類作成」が主に来るなら、ふつうはMacはありえなくなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2019/7/1120:21:07

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/7/618:46:15

その中に選択肢を加えるならSurfacePro/Laptopとか。

boc********さん

2019/7/616:47:14

デザイン重視なら個人の感性ですので他人にアドバイスは出来ません。

MacかWindowsかで迷っておられるようですがコスト重視ならWindowsの方が断然、選択肢が多くなります。そしてOSの使い勝手という問題ですので、この点でも他人からのアドバイスは不可能です。買い替えという点で、今、使っておられる機種に合わせた方が戸惑いは少ない筈、とのみ記載しておきます。

両機種ともにコストで問題なければ(つまり購入可能ならば)、より気に入っている方を選ぶしかありません。