ここから本文です

コンビニ等で販売されているドリンクで、冷凍ボトルとそうでないものとでは、どの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/616:51:39

コンビニ等で販売されているドリンクで、冷凍ボトルとそうでないものとでは、どのような違いがありますか?冷凍ボトルでないものを凍らせると支障はありますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/7/618:41:26

通常、PETボトルは凍らせると胴部が膨張したり、底が膨らんでしまったりと形状が崩れてしまいます。
そのため、冷凍専用に開発されたオリジナルボトルを採用しています。
凍らせる際の膨張圧を吸収することで、PETボトルの変形を制御し、凍らせても原型を維持することができます

通常のペットボトル
↓参照ください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

LSKさん

2019/7/616:58:46

若干ボトルの耐久度が高い。でも、通常のボトルと同じのもある。
あと、若干量が少ない。冷凍したときに丁度いい量にするために冷凍前の準備ではボトルパンパンには入れない