ここから本文です

FGOのイベントの毎ターン20000.000回復されるところ、NPCメディアでもバフ剥がせな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/618:02:59

FGOのイベントの毎ターン20000.000回復されるところ、NPCメディアでもバフ剥がせないので一撃で倒せなくて詰んでます

自軍のキャスターがクーフーリンしかいないのでアタッカーがいないのですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znk********さん

2019/7/618:22:55

1.術クーフーリン(以下術ニキ)にイベ礼装「腹が~」を装備
2.宝具チェインで術ニキ→NPCメディアの順に

確かNPCメディアのバフ10T(NP50チャージ+宝具威力UP)位あったはず。
偶数ターンに宝具チェインしてれば倒せるんじゃないかな。
術ニキのLVが低いとかだと難しいかもしれないが。

  • znk********さん

    2019/7/715:31:14

    HPの低い2体を2ターン目、4ターン目で倒すのは出来ていると思います。

    術ニキの宝具に防御ダウン効果もあるし、宝具威力UPも貯まっている6か8ターン目で倒せない?
    もし削りきれないなら特攻鯖や狂鯖で追撃すれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

漢晋春秋さん

2019/7/619:29:27

あのバフは永続なので剥がせないです。なので高火力の単体宝具鯖を連れてって一体ずつ吹っ飛ばすのが手っ取り早いですね。メディアがいるなら宝具威力アップがかかってるはずなので、あとは色バフとか攻撃力アップ、敵防御ダウンのデバフなどを駆使して宝具で殴るといいと思います。
キャスターのアタッカーが居ないのならアルターエゴでもバーサーカーでもいいです。水着ジャンヌオルタなんかがいるとオススメですが、居ないのなら誰か単体宝具バーサーカーを育てましょう。ただしバーサーカーは落ちやすいのでタゲ集中持ちのマシュやレオニダス、回避付与出来るダビデとかをメンツに加えて、NP溜まった段階でバフ盛って宝具チェインで仕留めるといいかと。
ちなみに私はメディア加入前にマシュ、式部、フレ孔明、水着ジャンヌオルタでブレイブチェイン込みで一体ずつ撃破しました。戦闘服に換え忘れたので真ん中のでかノブが残った時点でマシュに落ちてもらって孔明宝具(防御ダウン)→式部宝具→オルタ宝具で削り切りました。オルタだったら宝具BBEXでも落とせたんじゃないかと思います。

でもまあ多分、あそこはクリアできなくてもストーリー進行には特に影響なさそうな感じなので、どうしても無理そうなら諦めてもいいのでは?