ここから本文です

コミケを開催禁止にしたいのですが、東京都知事になればいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/618:59:02

コミケを開催禁止にしたいのですが、東京都知事になればいいんですか?

閲覧数:
625
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmo********さん

編集あり2019/7/619:14:47

なっても禁止にできるわけではありませんがそういう政策案を出すことはできますね。
まあでもそれより株式会社ビッグサイトに仕手戦でも仕掛けて企業乗っ取りを狙ったほうがぽっと出が知事選を勝ち抜けるよりもまだしも勝機はあるんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2019/7/703:39:47

明確な実害を出していないコミケ、を私見で禁止にしようとすることはコミケの開催者でない限りは不可能。

uyo********さん

2019/7/703:38:10

お金持ちになってください。

pep********さん

2019/7/703:33:24

一応株主の一人ではなるけど…株主一人でそれは無理じゃないかなぁ?
もちろん千葉県知事並みに支持を得れれば、可能かもしれないけど…>条例などで規制したりすればw
ただし、メッセの一件があるから、支持を得られないと思うよ?>超が付く上顧客だから、コミケは

むしろ、独裁者になるほうが早道かもねぇ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/7/701:46:11

都知事になっても総理大臣になっても民間の催し物を禁止するのは無理です。

自殺、他殺でも無理です。
自粛モードにはなるでしょうが、一年も経たずに元に戻るでしょう。

コミケの実行委員会を乗っ取っても、別の団体が同じようなことをやりだすだけなので無駄です。

確実なのは日本中の大規模な展示場を取り仕切る企業を全て乗っ取り、コミケでの使用を禁止することです。
場所がなければ開催できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/619:40:23

民間企業のイベントを独断で禁止する権限は都知事には無いです。
ちなみに、総理大臣にも無いです。