ここから本文です

なぜ太平洋(大東亜)戦争は未だに続いているのですか?ツイッターやらでは終わりな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/619:16:41

なぜ太平洋(大東亜)戦争は未だに続いているのですか?ツイッターやらでは終わりなき論戦で膠着状態ですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/7/621:14:49

戦争は一度始まったら容易な事では終わりません、太平洋戦争も戦闘がないだけで実はまだ続いているのです、日米安全保障条約と言う事で米軍が日本に駐留してますが実質的には占領されてるのと変わりません、ハッキリしてるのは沖縄、いくら住民が反対しても政府がアメリカの言うなりなのだから仕方ありません、占領されてるのと同じ、と言ったのはそのことです、解消するためには強力な政治が必要です、しかも自分の国土は自分で守るという決意も必要です、かなりな痛みが伴うでしょう、しかしそれが自由の代償、アメリカだってイギリスの属領から脱却する時、自由か、さもなくば死か、と叫んで独立戦争に踏み切ったのでした

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 18:34:18

詳しいご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upn********さん

2019/7/619:44:03

オランダ・オーストリアは未だに反日でしょう?