ここから本文です

サウンドバー YAS-108の接続方法について テレビにサウンドバーを接続したいの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/622:31:24

サウンドバー YAS-108の接続方法について

テレビにサウンドバーを接続したいのですが
HDMIケーブルと光デジタル出力の違いがよくわかりません。
そもそもHDMIケーブルがどのようなものかも

いまいちピンときてないレベルです。

テレビはLC-32E7で、HDMIをさす所が2箇所ありますが、
FireTVStickとBlu-rayレコーダーで使用しており
この2つはあまり外したくありません。
そのためテレビの光デジタル出力とサウンドバーをつなごうと考えています。

HDMIではなく光デジタル出力にすることによって何が変わるのでしょうか?

また、光デジタル出力に接続して
FireTVStickの映像をサウンドバーで再生することは可能ですか?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/7/622:46:08

お使いのテレビは、ARC対応のHDMI入力では無いので、サウンドバーとの接続は光デジタルになります。

テレビの設定で、機能切替ー外部端子設定ーデジタル音声設定で、ビットストリームにして決定します。

テレビの音声出力をAQUOSオーディオに切替たら、すべての音はサウンドバーから出ますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 18:11:57

できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/702:06:31

そのテレビにはARCには対応していませんから光ケーブルで接続する