ここから本文です

デリケートゾーン(陰毛部)の痒みについてアドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:03:22

デリケートゾーン(陰毛部)の痒みについてアドバイスお願いします。

ここ半年程、陰毛部分(性器の前の部分)に痒みがありおさまりません。Vラインの部分というのでしょうか?
かなり痒く、かいてしまうのですが、毛の根元がフケが出たみたいになり、ひどいと軽くかさぶたのようになります。
一昨年の冬にも同じ症状になりましたが、暖かくなると治ったので、冬の乾燥のせいだと思っていたのですが、今回は冬が終わっても治りません。

デリケートゾーンなので医者に行くのも恥ずかしいですし、何科に行けばいいのかもわかりません。

ネットで調べて見たりもしたのですが、イマイチ何なのかわかりませんでした。

なにか当てはまる病気や原因あれば教えてください。
あと分かればでいいのですが、もし病院に行くとしたら何科になるのか、医者に見せなきゃ行けないのか等も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mez********さん

2019/7/1022:15:03

中々掻けない部分だから本当に辛いですよね。

女性の場合は産婦人科または、皮膚科、泌尿器科
男性の場合は皮膚科または、泌尿器科

陰毛部分であれば、毛じらみの可能性もありますが、おそらくただのかぶれなどによる痒みと思います。恥ずかしいとは思いますが、気になるようでしたら、一度病院に受診された方が良いと思います。

デリケートゾーンは、風通しも悪いため蒸れてかゆみが起こりやすいのです。また、日に当たらない部分のため、皮膚の再生までにお時間がかかります。そのため痒みが慢性化しやすいです。

正直に、外用剤(軟膏やクリーム)などはその場しのぎで一時的な緩和に過ぎません。ただ痒みが激しいときは市販の非ステロイド剤などを使用すると良いです。

痒みや皮膚の状態を根本から改善するのであれば、漢方薬なども良いみたいです。私の周りにも陰部やデリケートゾーンのかゆみで悩まれていた方は、漢方が良くか効いたよと言っていましたよ。
http://kateiyoudenitiryou.seesaa.net/article/449664020.html

ただ、漢方も自己判断で飲むのではなく、きちんと専門の方に相談し始められた方が良いと思いますよ。

お大事にされてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デリケート かゆみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる