ここから本文です

18の新卒、新人歓迎会について。私はコミュ障の上に会食恐怖症で飲み会が苦手です...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:04:02

18の新卒、新人歓迎会について。私はコミュ障の上に会食恐怖症で飲み会が苦手です。今まで会社の飲み会は1度体験しましたが、

席によっては話せる人が居ないだろうし(新人は私一人)、お酒は飲めないからテンション上げることも出来ないし、だから黙々と食べていたいけど昔から人前で食べることが恐怖。もう何してればいいか分かりません。どこ見つめてればいいのでしょうか?
仲良くなった先輩方(女)が運良く隣になれば少しは楽ですが、皆お酒飲むとハイテンションで歩き回るので、ずっと一緒にいることは難しそうです。
会社は製造で大体が男で、頑張って自分から話し掛けたいとは思ってます。しかし前の飲み会で話しかけてくださった人と会話が全然続かず、変な空気になりました。
質問がまとまらなくてすみません。ぼっちにならないにはどうしたらいいのでしょうか?また、ぼっちになったら何をしていればいいのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/7/623:41:55

主役はボッチになるわけないじゃん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2019/7/623:09:32

いやだろうけど コンパニオンするっきゃないね ひたすらお酌してれば話しかけてくれる 深く話し込まなくていい 強いですね 私飲めなくって程度でいいでしょ 人と思わずレトロなファービーだと思えば気も楽でしょ