ここから本文です

小型船舶免許の身体検査の基準なんですが 「船内の騒音を模した騒音の下で300...

sun********さん

2019/7/623:04:55

小型船舶免許の身体検査の基準なんですが


「船内の騒音を模した騒音の下で300メートルの距離にある汽笛の音に相当する音 を弁別できること(補聴器により補われた聴力による場合を含む。)





↑なぜカッコで補聴器と記載する必要があるんですか?補聴器は聴力ではないと言いたいんですか?

補足これって聴覚障害3級の人でも受かりますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htu********さん

2019/7/1216:50:38

(補聴器により…)の文言が無かったら、裸耳で聞こえることとカン違いする人が多く出ませんかね。皆に分かるように書いてあるので良いと思いますが。
普通に「聴力」と言ったら「裸耳聴力」の事になります。
ただ単に「視力」と言った場合には「裸眼視力」の事で、メガネやコンタクトレンズをしての視力は「矯正視力」または「眼鏡をしての視力」という表現になります。
聞こえについては「矯正聴力」とはいいませんし、あえていえば同じ意味で、「補聴器装用閾値」という言葉はありますが一般的ではありません。
3級でも受かるかどうかは、補聴器をしての聞こえが、どの程度改善しているかによりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

船舶 の求人情報(16,843件)

【正社員】営業(法人)/【正社員】船舶業界での経験を活...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収800万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)/倉庫管理、作業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
船舶関連の調達業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 兵庫県相生市
テクナビ
【セールスエンジニア 船舶関連】ミカサグループ/賞与5ヵ...
  • トラテック(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
その他工場・軽作業・物流・土木系 静岡市【1.作業船操縦...
  • 海洋調査・土木他
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 静岡県静岡市清水区
はたらこねっと
船舶設計・建造監理エンジニア(船体部又は機関部)【海外...
  • 水産エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都新宿区新宿
en ミドルの転職
【新規事業チャレンジャー募集】データサイエンティスト
  • 渦潮電機株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区有楽町
パソナキャリア
システムエンジニア
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0247427
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
船舶向けのAI・クラウド新サービスの開発
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 山口県下関市
求人アスコム
船舶部品の着脱作業等|組立|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(1)
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/7/1217:00:28

試験機を使って行う視力、色覚検査を行う中で、
会話が出来れば問題なし。