ここから本文です

北関東(茨城・栃木・群馬)一般道で東京へのアクセスって茨城遅れすぎじゃないです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:13:15

北関東(茨城・栃木・群馬)一般道で東京へのアクセスって茨城遅れすぎじゃないですか?

群馬は国道17号バイパスで栃木は新国道4号バイパスで
茨城は国道6号線ですが、まともなバイパスは土浦くらいで、茨城町から土浦まで片側1車線で
さらに、市街地で信号や店だらけで渋滞だらけ
バイパスを計画中ですが、何年先になるのだか....
茨城県民ですが、栃木・群馬の快適な道路が羨ましいです

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2019/7/707:12:12

栃木県民です。
今年のGWに(東北道の)渋滞を予測して新4使って埼玉まで行きましたが全く渋滞がなくほぼ高速利用と同じくらいの時間で目的地に着きました。新4号さまさまです。
ただ、あまりの高速道路並みの流れ(速度)で別の心配がありますけどね・・
事故とか速度違反とか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/7/713:15:51

片側2車線は、取手バイパスや水戸バイパスもありますね。

埼玉県で南北方向を結ぶ、国道4号、国道122号、国道254号、国道17号などに比べたら、土浦市中貫~茨城町の国道6号は、石岡の恋瀬橋付近を除けば、そんなに渋滞はひどいほうだとは思いません。

牛久市内、石岡市内、東海村内、日立市内の市街地は、国道6号の渋滞がひどいので、なんとかしてほしいものだと思います。

mer********さん

2019/7/700:32:21

国道50号は整備中だけどね。日立に山側道路もあるけどね。

千葉と比べればはるかに茨城のがマシ。