ここから本文です

関関同立と産近甲龍の差なんて無いに等しいわな?

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:18:09

関関同立と産近甲龍の差なんて無いに等しいわな?

閲覧数:
201
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/7/1304:59:42

過去半世紀にわたって関関同立・産近甲龍を見ておりますが、
各大学によってかなりの差があります。

長年の総合評価は、以下のとおりで間違いありません。

関西学院大学>同志社大学>>関西大学=立命館大学
>甲南大学>京都産業大学=近畿大学=龍谷大学

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関関同立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/7/1312:53:30

河合塾偏差値ランキングと


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64 商63 総61 

早稲田 62.3 文62 法65 経65.5 商63 国64 社62 教60.5 構61 人57.5 

上智大 60.9 文59 法62.5 経61 外61 総61 人61 

同志社 57.8 文58 法60 経58 商57 地59 社56 政56 コミ59 心60 情55 

明治大 57.0 文56 法58 経57 商57 国58 情56 営57 

立教大 56.1 文55.5法58 経56 営57.5 異58 社57 観55 福52 心55.5 

学習院 55.3 文54.5 法56.5 経55 国55 

中央大 55.1 文54.5 法60.5 経53.5 商54 国54 総56 情53 

立命館 54.3 文55 法56 経53 営54 国57 社53 政53 心56 食52

関学大 54.3 文54 法55 経55 商53 国59 社54 総53 福52 教54 

青学大 53.9 文54.5 法56 経54 営54 国56 総55 教54 情52 地52 コミ51 

法政大 53.1 文53.5 法53.5 経52 営52 国56 社52 養55 人53 福52 キャ52 

関西大 51.6 文54 法52 経51 商51 外54 社51 政51 情50 安50

河合塾偏差値ランキングと


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64...

jmm********さん

2019/7/1303:13:51

関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。


http://www.juku-kyoiku.com/contents/university/page/img/004/JukutoK...

関西圏の大学の立ち位置が分かりやすく図で説明されています。...

kin********さん

2019/7/1201:39:46

https://youtu.be/EUqsJi6c9rE


近大は凄いですね。

近大数学は関大と関学より難しく、特に関学には圧勝です。

kan********さん

編集あり2019/7/713:05:05

差があるとしても、偏差値の差だけです。

大学入学後、必死に努力を重ねた産近甲龍生が、何も残さなかった関関同立生よりも評価が高いことは、よくあることです。

そういう意味では、努力次第では十分に埋められる程度の差だと思います。

関関同立、産近甲龍でランキングしている投稿が多いですが、単に偏差値の上下。小学生レベルだと思います。偏差値以外にウリはないんかい!(笑)

kum********さん

2019/7/623:54:57

差がないならみんな産近に行ってる。