ここから本文です

お給料についてみなさんの意見が聞きたいです。 社会人一年目、小さなIT企業に...

moc********さん

2019/7/623:26:18

お給料についてみなさんの意見が聞きたいです。

社会人一年目、小さなIT企業に勤めています。
あまりにお給料が安すぎやしないかと感じたので質問させて頂きました。

頂いているお給料が
固定残業20時間分、30000円込みで19万です。(手取りで16万)

交通費は今は別途全額頂いていますが、数年後には出なくなるそうです。
ボーナスはありません。
2年目の先輩に聞いたところ昇給は微々たるもので、あって無いような額とのこと。


今は残業も0で手取り16万なので、一年目としてはこんなものかと思いますが、固定残業費を除いたら手取り13万・・・と思うと腑に落ちず。

今度残業をするようになっても、20時間を超えることは無いので
お給料は増えませんし、ボーナスもない。
昇給もほぼ無いまま、来年からは住民税の支払いも来ます。
数年後には交通費も毎月2万近く払わなければなりません。

正直キツイなと感じています。

今は社内勤務で、環境や人間関係、仕事内容は文句の付け所が無いほど最高にいい職場です。個人をとても大切にしてくれていて、この点に関しては、満足度100%です。
他の社内勤務の人たちも、お給料に不満はありつつも、この環境の良さで
会社に残っているような感じがします。


ですが、今後社外常駐となった時、社内の居心地の良い環境もなく
お給料もこんな感じなのかと思うと、先が見えなくて・・・
今の会社より良い会社があるのでは無いかと考えるようになりました。


まだ入社3ヶ月ですし、他の企業がどの程度なのかわからないので、
この環境と、金額を聞いて皆さんがどう思ったか参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

補足四大卒で勤務しています。

完全週休2日で、
一般的な休み(GWやお盆など)もお休みです。

閲覧数:
88
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g13********さん

2019/7/904:40:10

時給千円ですか。安いですね。

でも今の環境が気に入っているんですよね。これってなかなか無いことだと思いますよ?

給料だけ見て転職するくらいなら、どうすれば会社の業績が上がるか考えてみてはいかがでしょうか?残業も少ないんですから、あとはどう効率的に働くかですよ。やりがいも更に出てくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

IT企業 の求人情報(206,243件)

大手IT企業ではたらこう!営業アシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
経理事務/駅チカ IT企業 支払手続きなど 経理事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
ヒューマンリソシア
IT企業でのサポートデスク業務
  • KCCSキャリアテック株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
JOBアルバイトタイムス
IT企業のエンジニアスタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
株式会社ディンプル
IT企業への派遣営業
  • 株式会社コスモストーク
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都千代田区神田神保町
doda
営業事務 【秋葉原駅すぐ♪】大手IT企業◆営業事務
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
未経験OK!IT企業でSNS広告運用業務!
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 正社員 派遣
  • 年収350万円〜380万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
※未経験でも応募可!日系IT企業の【プロジェクトマネージ...
  • SHIFT ASIA CO.,LTD | 株式会社SHIFT ベトナム現地法人
  • 契約社員
  • 非掲載
マイナビ転職
IT企業事務スタッフ
  • ザンシン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区内神田
ザンシン株式会社
IT企業/コールセンター@駒沢
  • 株式会社アベールヒューマンスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都世田谷区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/7/1205:08:32

都内ですか?

それなら安いと思います。少し離れたところ、もしくは地方なら普通です。
東京の19万円は地方の10万円くらいの価値ですから。

逆に地方で19万円なら東京だと33万くらいの価値があります。

sao********さん

2019/7/713:33:23

IT系はこんなもんですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2019/7/708:51:03

昇給期待できないなら一生その額ってことでしょ。そこで技術とか学べるなら利点はあるけど、成長しないなら転職したほうがいい。そもそも働いてから給与に不満を感じてる時点でおかしいのですよ。なんで面接時に聞かないのか。

yam********さん

2019/7/703:16:01

給料アップは自分で勝ち取るんだよ。

能力を発揮して昇格すれば、定期昇給と別にどかんと上がる。

もしも上がらなかったら、「こんなんじゃやってらんねえ、給料上げなきゃ辞める」って交渉する。

何も努力しないでのんべんだらりと勤めていたんじゃダメだよ。

会社は年齢に給料払ってくれるわけじゃないんだから。

yuh********さん

2019/7/623:50:19

勤務日・時間的には良いですけど、安いと思う。しかもボーナスなしで昇給も望み薄いだなんて…

大卒正社員でそれはちょっと…