ここから本文です

パソコン関連でカネを奪うのが中国人は上手なのですか。 直近ではコンビニのセ...

unk********さん

2019/7/1400:00:04

パソコン関連でカネを奪うのが中国人は上手なのですか。

直近ではコンビニのセブンイレブンの件がありましたが、こういう事に長けているのですか。

自分自身はクレジットカードの連続購入でストップしました。ということがカード会社から電話連絡があった経験があります。
使っているかどうかの確認で、使っていません。と。こちら(カード会社)でその分は負担しますとのことでした。
何十秒かの間に一気に購入するので、人間の出来る技ではないようです。
こういったことに中国人は長けているのでしょうか?
仮想通貨の関連でコインが盗られたというのも、中国人ですよね。
そう言うのを教える学校があるのですか?
どうやればおカネを取れるかと言うのを習うのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2019/7/2013:41:37

yes, they are.(๑>◡<๑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/7/2022:45:14

なんか、大きな誤解をしているようですね。
コンビニ(セブン)で買う時は、携帯電話をかざすだけで決済出来ますから、人間の出来る技では無い技を使う必要は有りません。

そんな事を店員の前で、ゲームまがいのパフォーマンス出来る訳無いでしょう。
その前に、クレジットカード情報を盗んで、アプリに入れて置けば可能なだけの話。

だから、買ってもいない情報が本人に通知が入りバレてしまった。

特にセブンの場合、アプリを使った際に、1回目にセキュリティパスの番号が携帯電話に届き、それを入れないと決済出来ないというダブルの対策をやっていなかったので、こんな事件が起きてしまった。

これをやっておけば決済出来る前に、本人の携帯電話にパスコードの連絡が入るのでその時点でバレてしまうし、そのパスコードを店で入力しないと決済出来ないから、犯人は使えない事になる。

今回はセブンイレブンの凡ミス。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる