ここから本文です

今度ムーンライトながらで愛媛から東京に行くのですが、大垣駅と東京駅の列車の発...

s_l********さん

2019/7/623:42:27

今度ムーンライトながらで愛媛から東京に行くのですが、大垣駅と東京駅の列車の発車時刻が遅く、補導されないか心配です。一応早めにホームには行きますが、ホーム上でも補導されますか?もし補

導された場合学校に連絡は行きますか?
教えて頂きたいです。

中学生です。

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azk********さん

2019/7/922:50:45

中学生ですが、10回近く、快速ムーンライトながらや終夜運転を利用しましたが、
補導や駅員に話しかけられる等にあったことはありません。

また、初めて快速ムーンライトながらを利用した際に、
念のため駅員に確認しましたが、逆に「中学生だよね??乗れない訳ない」
との返答を頂きました。


よって、安心してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

編集あり2019/7/813:51:59

私も中学1と2年のときムーンライトながら、ムーンライト信州などに5回以上に乗っていましたが、乗車券指定席券を持った状態なら大丈夫です。
公共交通機関の利用ということを説明できますので。
23時過ぎたら駅構内に居ればなお安全です。

set********さん

2019/7/700:07:48

親の許可を得ているのであれば、補導されることはありません。
もし補導員になにか言われたときのために、念の為、親に外出許可の証明書を書いてもらいましょう。(親への問い合わせ先、署名、捺印などのある書類)

あくまでも、補導されるのは「深夜に、親の許可無く、外をブラブラしている青少年」です。

nuu********さん

2019/7/623:57:32

時間は都道府県によって違います(東京都だと23-4時)
ちなみに駅だけではなく電車内でもアウトですのでムーンライト利用(夜行バスもダメ)での計画は断念すべきでしょう
学校に連絡がいくかは警察官次第です