ここから本文です

カラオケが上手い人と歌が上手い人の違いってなんですか?

yuy********さん

2019/7/623:47:54

カラオケが上手い人と歌が上手い人の違いってなんですか?

閲覧数:
73
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/7/707:28:05

強いて言えば採点で高得点を出せるけど聞いたらそこまで上手くない人はカラオケが上手い(だけ)の人。

採点を考慮しなければどちらも同義です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2019/7/718:43:29

カラオケが上手い人・・アカペラや生演奏が上手いとは限らない。
歌が上手い人・・カラオケは必ずしもではない。

生バンドでいつもライブをやっているマイナープロでも二通りいます。
バンドが歌手に合わせてくれている。いつも自分勝手な唄い方。気まぐれアレンジはしょっちゅう(~_~;)そんな歌手に限って音程がチャランポラン。
もちろんカラオケはヘタ。
点数で云えば80点止まり。

同じ生バンドでも伴奏に合わせて唄える歌手。
基本がきっちり身に着いているので乱れが無い。
こんな人がカラオケ唄うと素晴らしく上手い!

kad********さん

2019/7/716:29:29

素人のカラオケだと音程とリズムです。合っていれば少なくとも下手ではありません

ste********さん

2019/7/713:48:09

音色の有る無し。

aiu********さん

2019/7/703:24:19

カラオケが上手い人というのはほとんどの方が歌手の歌い方の真似事だったり抑揚が機械的だったりします
要するに個性がないんですね
歌が上手い方というのは良くも悪くも個性で溢れているのでそこの違いかなと思います

o_s********さん

2019/7/703:06:05

採点を除けばほぼ同じ意味です。

カラオケと生演奏の違いなんて、指摘する人なんていないだろうし。