ここから本文です

バトオペ2についての質問です。 煽りチャットについて皆さんどう思いますか? 私...

アバター

ID非公開さん

2019/7/623:58:44

バトオペ2についての質問です。
煽りチャットについて皆さんどう思いますか?
私はそもそも戦闘中、敗北時、勝利時で送れるメッセージが同じことがこの問題がうまれる最大の原因だと考えてい

ます。
(皆のおかげだ)←戦闘中、敗北時、使わないのに送れるのは不自然だと思います。
(お疲れ様)←戦闘中に使いません(戦法的にもう勝ちだから歩兵リスタしようね。という意味では使うが実際理解している方がさほどいない印象)
(頼りになるな)←敗北時使いません。戦闘中も(なんともないぜ、助かった)で十分。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/7/1112:56:29

チャットはその都度選べる物が変わったら使いにくい。

前作をプレイした中で覚えた事があります。

オンラインゲームで必要な事の1つ、スルースキル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/7/1018:41:02

俺が戦犯だ!と教えてくれるフィルターのようなものですし
私はわかりやすくていいと思いますけどね

カスマなら自分で蹴ったり部屋主に通報できるし
レーティングならIDひかえてブロックして晒すだけです

暴言を吐かれるならまだしも、煽りだと思わなければ
煽りとして機能しないものがほとんどなので
深く考えるだけ無駄だと思ってます

gar********さん

2019/7/800:59:44

いちいちそんな事を気にするようなら
ぶっちゃけ質問者さんはオンラインゲーム向いてないと思います。

どんなオンラインゲームにもマナー悪かったり煽ったりするプレイヤーはいます。
例え対策をした所で別の方法で煽ったりするでしょうから
ほとんどのオンラインゲームはそんな事にいちいち対策なんてしません。

本当によっぽど酷い時ぐらいですが煽りメッセなんて極々たまにしか遭遇しないので
早急に対策するような事でもないですからね。



基本的にそういう煽りメッセやマナー悪いプレイヤーがいても無視して気にしない心を持たないとオンラインゲームなんてやってけないと思いますよ。

y_1********さん

2019/7/702:31:29

確かにいりませんね。逆に味方を逆上させるようなメッセですよね。あとメッセコマンドが十字キーのボタン全て共通で使えないってのも 使いづらい。自分が登録したボタンが何処にあるのか わからなくなる。使うメッセは数種類しかないので 例えば十字キーの右側全てに集約できれば使いやすいのに。
他にも必要って人は他のボタンにも登録するとか。
この辺が運営の甘さですかね。無印の時は全て自分の好きな所に登録できたような....?
やたらハマーン様バンザイとか多いし。戦闘中に いつ使う?