ここから本文です

中国人が不正なビザを持っていた場合それを通報することはできますか?またどこに...

tat********さん

2019/7/700:19:12

中国人が不正なビザを持っていた場合それを通報することはできますか?またどこに通報すれば良いですか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seg********さん

2019/7/700:44:00

入管です。
法務省の管轄になりますが。

入管には、入国警備官という人達もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/7/718:35:12

もよりの入国管理局または、警察です。
今は、東京オリンピックの関係で、不法滞在者は厳しく取り締まっています。

g13********さん

2019/7/702:28:58

報奨金制度があります。

おかげで不法滞在者は随分減りました。

nam********さん

2019/7/702:19:08

馬鹿だねお前は出来ますかって訊く前にお前が通報すれば済むことじゃねえのかい?とりあえず119番か最寄りの交番だろうが常識にみて。

kon********さん

2019/7/701:07:14

下記を参考にしてください。
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

国外退去事案なら最高で5万円の報奨金が貰えるのでドンドン通報しましょう。
下手なバイトより儲かるかもしれません。