ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/7/712:33:36

1、2、3全て大丈夫じゃありませんね。

うちは小学校あがってからでした。
乳幼児を連れてまで海外旅行するのが不思議です。
乳児は記憶にすら残らない旅行なわけだし。

まあ親が海外大好きでガマンできないなら、1~3どれも変わらないですよ。

kki********さん

2019/7/711:47:59

なぜに赤ちゃんを海外に?ってまず思いますが、どれくらいといわれても子供はそれぞれに成長具合いや性格も異なるので一概に何歳っていえないのではないですか?

赤ちゃんのことを考えると連れて行かないのが一番、赤ちゃんは楽しくも何ともなく大人の都合で振り回されるだけだから。

子供がどれくらいになると海外旅行に連れて行っても不具合が最大に抑えられるかでいうと、3歳前後。
大人の言うことが理解できるようになり、かつ、ききわけがきくようになる年代です。

たとえば機内やレストランや街中で、ぎゃあぎゃあ泣きわめき、親がさとしても泣き止まなければ困ったことになりますよね?
周りの人はもちろん迷惑だけど、親も大変です。

3歳でもききわけられる子もいれば無理な子もいるし、2歳でもききわけられる子もいますので、自分の子供と自分を見極めて決めるしかないです。

sym********さん

2019/7/711:15:54

1が一番楽だと思います。
場所は近場のグアムで日本人医師がいるホテルが良いと思います。

mus********さん

2019/7/711:08:39

連れて行かないのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alo********さん

2019/7/710:02:14

一応なんちゃって医療関係者の立場から、1歳未満は免疫が極端に弱く、ここに回答されている皆さんは大丈夫だったようですが、どんな病気を拾ってくるかわかりません。まず空港内が、世界どこから来たのか分からない人がいます。大人は全く問題ない量のウィルス細菌でも、0歳児には致命傷になることも普通にあります。飛行機内で何か発症したら、手の施しようもありません。行き先の問題ではなく、空港から海外へ自体がリスクです。私の身内なら絶対に乗せません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/7/709:30:03

離乳食前の①が"ラクチン"です。
まだ歩きたがらないですし、授乳でグズリ等も誤魔化せます。完母なら、親からの免疫力もまだあるでしょう・・・

あとは、小さい子どもは耳管が太く短いので、気圧の変化に弱くはないです。多くの場合は自然に耳ぬき出来ますが、稀に上手く耳ぬきが出来ないベビが泣くことで耳ぬきを行おうとするので目立つだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kod********さん

2019/7/705:02:56

6歳と4歳がいてアメリカ在住です。

2と3はものすごく大変です!!
1〜3で選ぶなら間違いなく1です。

でも、赤ちゃん時期は熱をバンバン出します。
行く直前に高熱が出てキャンセルしなければいけなくなる可能性もあります。
私の知り合いも子供が5ヶ月の時にハワイに行ってますが、熱を出してホテルに缶詰だったそうです。

三人目の妊娠反応待ちで、もし、今周期妊娠していたなら、生後2ヶ月のときに日本に一時帰国することになります。
(ビザの関係で帰国しなければいけません)

旅行なら、行かないと行けないこともないでしょうし、親も子も楽しむなら、3歳以降が良いと思います♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lim********さん

2019/7/703:41:27

うちは色々あって生後半年から散々飛行機乗せてますが、飛行機だけならおっぱい飲めば寝てくれる次期が一番楽でしたね。
体も小さいから抱っこ紐で行けるし。
1歳くらいだと長時間寝るって言っても2時間とかだし、バシネットは8キロくらいまでなので使えるか微妙です。
でも席を取らないとすると、ハワイまで…何時間?膝の上は本当大変です。もうジタバタどころか歩き出してると思うので。
2歳超えると、今度は離着陸の気圧の変化で耳が痛くてギャンギャン泣く子が増えてきます。
抱っこの赤ちゃんが気圧の変化で泣いてるのはあまり見た事ありません。普通にグズって泣くことはありますけど^_^;

結果、もっと大きくなってからが一番楽だし楽しいですよ!レジャーは子供と楽しんだ方が親も楽しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2019/7/703:06:33

連れて行くのに一番楽なのは案外1な気がしますが微量ながら被ばくするしハワイ等紫外線もすごいし気圧の変化等考えたら最低でも3かなぁ。
ただ一番連れて行くにも大変な時期ですね。
うちは子供が有る程度静かに出来て尚且つ楽しめる年齢になるまで行きませんでしたが。

tak********さん

2019/7/702:53:05

まだ海外旅行は行ったことがないのですが、2か3かなぁと思っています。
麻疹の予防接種が終わってからがいいかな、と思っているので。

2歳だと食事も大人とほぼ同じでも大丈夫なので楽だと思います。
飛行機は完全に子どもによるのでしょうが、我が子の場合は2歳でもアニメを見せれば長時間でも大人しくしていそうです。0歳の頃は終始寝ていたので楽でしたが、乗る前に寝てくれるかどうかでハラハラでしたし、1歳の頃は機嫌は良いのですが周りへの興味が凄くて抑え込むのに少し苦労しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる