ここから本文です

海外旅行に赤ちゃんを連れていくとしたら生後どのくらいからがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:22:58

海外旅行に赤ちゃんを連れていくとしたら生後どのくらいからがいいと思いますか?

1、おっぱいで だけでも大丈夫な時期

2、1歳くらいで長時間寝れる時期

3、2歳くらいでしっかり歩ける時期

ベトナムも考えてたんですが赤ちゃんは少し心配なのでハワイやフィリピン、グアム辺りで考えてます(( ˚ ) )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/700:51:18

3ヵ月~乗りました。
混合に慣れさせミルクだと長時間寝てくれます。うちはミルクだけ育児だったのですが8時間通しで寝てくれ助かりました。
その年は 6回も長距離フライトをしたのですが、寝てるだけの時が一番ラクでした。
1歳で料金はかかりませんが、ベビーベットから自分にむかって落っこちそうになったり、食べ物を奪おうと手を伸ばして危ないし歩き回るし大変です。
ジッとしていないから、エコノミーからビジネスクラスまでずーっと歩きっぱなしで、歩くから目が離せません。他人の席にもいくしとにかく大変でした。

2歳児もじっとはしていないでしょう。
その時は夜のフライトをおすすめします

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/701:16:04

なるほど( ˊᵕˋ ;)
    やっぱり歩き出したりすると大変なんですね、、。
    行くとしたら歩かない0歳児でよく寝れるようになってからですかね( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございますˎ₍•ʚ•₎ˏ

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/700:51:32

2歳以上か2歳未満かで、その子供の費用が大きく違ってくるのではないでしょうか。

2歳未満で行くとして、航空機でバシネットを使えれば楽に行くことが出来ますので、子供の体重がバシネットの制限以内の時に行くのが1番良いですね。
例えば、JALなら10.5kgなので平均体重で考えると、男の子なら1歳半、女の子なら2歳前くらいですかね。
子供の体重は個人差がありますが。

ここまでは費用の話ですが、お金に余裕があるなら、こんなことは考えなくても良いと思います。

乳幼児を連れていく問題は、航空機でおとなしくできるか、海外で病院に行くようなことがないかですね。
そう考えると、出来るだけ大きくなってからの方が良いと思いますね。

以前にハワイに行った時に、子供を抱いて座ると泣き叫ぶ子供がいて、お母さんが周囲に謝りながら、ずーっと子供を抱いて立ったままでした。
新幹線ならデッキにも出れますが、飛行機は寝て行きたい人ばかりなので子供がグズると多数に迷惑を掛けますからね。
この部分は、貴方が子供を泣かさずに行けるのか?に掛かってると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/7/701:42:45

2、3ですね。ハワイがいいでしょう。アメリカは幼児に関して寛大ですから過ごしやすいです。

nam********さん

2019/7/702:21:27

首の骨が折れて死んでもいいんなら0歳児でも可ですよ。それがいやだったら首が落ち着く3歳ころまで行かないほうが親心ですね。そのころになれば機体の気圧変化の激動に耐えれる年齢になってます。行先は無関係です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/7/702:53:05

まだ海外旅行は行ったことがないのですが、2か3かなぁと思っています。
麻疹の予防接種が終わってからがいいかな、と思っているので。

2歳だと食事も大人とほぼ同じでも大丈夫なので楽だと思います。
飛行機は完全に子どもによるのでしょうが、我が子の場合は2歳でもアニメを見せれば長時間でも大人しくしていそうです。0歳の頃は終始寝ていたので楽でしたが、乗る前に寝てくれるかどうかでハラハラでしたし、1歳の頃は機嫌は良いのですが周りへの興味が凄くて抑え込むのに少し苦労しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2019/7/703:06:33

連れて行くのに一番楽なのは案外1な気がしますが微量ながら被ばくするしハワイ等紫外線もすごいし気圧の変化等考えたら最低でも3かなぁ。
ただ一番連れて行くにも大変な時期ですね。
うちは子供が有る程度静かに出来て尚且つ楽しめる年齢になるまで行きませんでしたが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる