ここから本文です

将棋で負けないためにはどうすれば良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/700:34:36

将棋で負けないためにはどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/7/918:04:02

一般論を挙げてみます。

①得意戦法を作る、極める。
②詰将棋を解く(詰ませ方を勉強する)。
③手筋を知る(『遠見の角』など)。


最近はありとあらゆる戦法の解説がインターネット上に溢れているで、得意戦法の定跡を知って、序盤、中盤、終盤、隙のない将棋を目指すと良いです。

ソフトなどで自分の得意戦法の対策手も色々調べるのも良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/7/708:35:59

対局しないこと

gta********さん

2019/7/705:51:09

常に自分より弱い相手と指す。

と、まじめに文章にしている人がいましたが、そうするとどんどん弱くなるので、やはり弱い相手にも負けるようになります。
指さないで見る将に徹することが一番です。

alb********さん

2019/7/700:51:44

将棋をやらない。以外にはない。

ono********さん

2019/7/700:37:03

負けた将棋を研究する。

ram********さん

2019/7/700:36:08

戦法を学ぶことかと。