ここから本文です

EAのバックテストをしてみたのですが、ろうそく足から離れたところで決済・新規注...

jje********さん

2019/7/700:39:48

EAのバックテストをしてみたのですが、ろうそく足から離れたところで決済・新規注文がされています。
なぜこういうことが起きるのでしょうか。
実際に稼働したとき特に問題ないんでしょうか。

教えて下さい

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/7/715:03:39

ローソク足はBid価格でできています。
Ask価格はスプレッド分だけ離れているのでまあそんなものだと思います。
特に週末にバックテストをすると、デフォルトでは土曜の朝のスプレッドが適用されるのでよくあることでしょうね。
気になるなら、スプレッドを普段の値に設定してバックテストするしかないと思います。

>実際に稼働したとき特に問題ないんでしょうか。
ロジック次第だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2019/7/813:12:51

>ろうそく足から離れたところで決済・新規注文がされています。

売り買いの差、つまりスプレッドではないでしょうか
バックテストでスプレッドが設定できますので調整してみましょう


>実際に稼働したとき特に問題ないんでしょうか

そもそもバックテスト通りにいかないことがよくあります
スプレッドの変動、スリッページ

FX業者によっても異なります

バックテストのデータも業者によって違いがあります

バックテストの後で、デモトレードと
レバを最低にして、最小通貨ペアで実際にやって実際にテストするのがいいと思います


FX業者のスプレッドは一律のような言い方をしていながら
100%ではありません、数%の変動するときにやられることもあるので
これはバックテストではわかりません
そういうものと理解しておきましょう