ここから本文です

胸が大きくて悩んでます。服を着ても巨乳なのがわかります。でも世の中バストアッ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/701:42:00

胸が大きくて悩んでます。服を着ても巨乳なのがわかります。でも世の中バストアップや胸が盛れるブラジャーが多いですよね。なんでですか?胸が大きいってそんなにいいことですか?何着ても目立つし、見られるし、や

なことしかないのですが。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2019/7/701:45:56

ない人はある方が良いと言うし、ある人はない方が良いと言う。
そして日本はない人の方が多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brd********さん

2019/7/710:10:34

私は男ですが、私も大きいからバカにされたり、エッチの時に痛がられて最後まで出来なかったりなど、イイ思いは数少ないです。
でも、いつからか、皆に好まれようとしなくてもいいんじゃない?とか、言いたい奴には言わせとけばいいとか、そうやって思うようになってからは、あまり気にしなくなりました。
答えに◯もあれば✖︎もあるように、胸だって羨ましがる人もいるし、好む男性も沢山います。
俺はもっと自信持っていいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/7/709:30:49

生物学的には胸が大きい方が、繁殖力が高くて優れているとされていますから、本能的に大きい方が良いと思うのだと思いますよ。男性もそういう方を本能的に好むのはご存知ですよね。
(確か、胸が大きい→女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が多い→生殖器官が発達している→子供を多数産む能力に長けている→生物として繁殖能力が高い、だったかな?)

なので、胸を少しでも大きく見せたいという女性が多いので、それをサポートするようなブラが多くなると思います。メーカーも営利企業ですから、売れるものをたくさん用意するのは道理ですよね。

理性でその本能を抑えられる人は、気にしない人が多いように思います。主観的かもしれませんが、大学院に行くとか、国公立の上位に行くような高学歴な女性は、メイクも控えめで、バストアップなども話題にならない印象があります。