ここから本文です

異音について

nqg********さん

2019/7/702:44:20

異音について

ハンドルをきりながら発進する時、ゴンゴンとにぶい音がします。
スプリングかと思いショックアブソーバーを外しアッパーマウントやら分解して組み直して元にもどしましたが異音は消えません。
ただジャッキアップした際、ドライブシャフトインナー側のブーツの辺りが滲んでました。ブーツの破れは見当たらなかったですが…
ドライブシャフト異音でゴンゴンってのはありますか?
また別の場所でゴンゴンという異音が出そうなのは何がありますか?

補足先程エンジンをかけて停車状態でハンドルをきるとゴンゴンと音がでました。
車はサスでローダウンしてから音が出だしました

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/704:05:52

ハンドルをきりながら発進する時


スタビライザー

ボールジョイント

ロアアーム1G締め付け

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2019/7/703:15:59

ドライブシャフトの異音はカラカラ、カチカチ等が多いと思います。
ゴンゴンだと、ステアリングコラム、インタミシャフト、ギヤBOX、ショックアブソーバ、ショックのアッパーマウント、アッパーアーム、ロアアーム、フロントクロスメンバーの取付、スタビライザーブッシュ、スタビライザーリンク、ストラットバークッションとかですかね。

kin********さん

2019/7/702:54:07

ドライブシャフトジョイント部のグリス切れかも?

ハブバリングの劣化具合は確認しましたか?

私はフロントホイールボルト(欧州車はボルトで締める)が緩んでいたのが原因で、ステアリングを切って、小回りすると異音が出ていた経験が有ります。