ここから本文です

来年の1月に成人式を迎える者ですが、僕はスーツではなく和服を着て成人式を迎えた...

アバター

ID非公開さん

2019/7/706:55:00

来年の1月に成人式を迎える者ですが、僕はスーツではなく和服を着て成人式を迎えたいです。
成人式を迎えるのは僕であり、親や祖父母などではありません。当たり前ですね。
成人式は僕のもの

にもかかわらず、親が干渉してきて「スーツで出ろ」と言ってきます。
こうやって僕に干渉してきたりするのは前からで、その度に僕の尊厳を踏みにじってきました。
世の中にはどうしようもない親や子供を自分の所有物のように扱う親がいることを知りましょうね。
親を擁護する回答、意見などはいりません。
そのような回答、意見をした場合、違反報告をしてブラックリストに入れます。
また、その回答、意見を知恵袋などで晒す場合があります。
守れる方のみ回答してください。

質問ですが、安いやつでいいので2万円までで和服をレンタルできる店はありますか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/7/709:05:34

着付け込み・・・を考えると、
「成人式 男性 紋付羽織袴レンタル 」
などという感じでご自身で検索して、
着付けもしてくれる会場近くの便のいいところを
探したほうがいいように思います。

あるいは2万円以下のレンタルで送料込みを
探し、ご友人のお母様など、着付けを格安か
無料してくれる人を探しておくといいと思います。

ご質問外ですが・・・
紋付羽織袴は、七五三的なものより
本格的正装用が一番かっこいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2019/7/709:29:21

ポリ(化繊)ならネットレンタルで1万円からあります。
着付けも含めると2万円は難しいようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/7/709:19:13

別にいいんじゃないですか?費用も自分で出すのでしょ?
というか、そこまで喧嘩腰にならずとも…

こんな感じでありますが、いかが?
https://www.kimono-365.jp/rental/otokokimono/seijinshiki/

ただし、こういうお店は貸してくれるだけです。
借りるだけでは着られ無いので、着付けを頼むなりなんなりしてくださいね。

taw********さん

2019/7/707:03:06

探せばあることにはあると思います
ただ袴のはまず1人では着られないでしょうから、着付け代も加味すると2万以下は無理だと思います