ここから本文です

5歳娘に平手打ちをした両親が逮捕されましたが、かわいそうだと思いません?両親...

i_w********さん

2019/7/710:23:48

5歳娘に平手打ちをした両親が逮捕されましたが、かわいそうだと思いません?両親は躾をしたんですよ?それなのに逮捕だなんて。ひどい話ですよね?

平手打ち,両親,しつけ,虐待防止法改正,5歳娘,傷害罪,大人

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

編集あり2019/7/712:31:10

虐待防止法改正がヤバい。
躾ができなくなる。

そしてまともな躾のできていない子供が大人になって世の中が大変なことになる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/7/713:01:58

躾で平手打ちなんて普通しませんよ。静かな言葉で諭しますね。

平手打ちする親は逮捕されるべきだと思います。傷害罪にもなりえますよ。言葉で躾できないなんて、大人の能力が低すぎるんだと思います。

yuk********さん

2019/7/711:02:15

そんなんで逮捕される時代。

「(一部)問題があるから禁止にしちゃえ」って感じの単純な法律。

aub********さん

2019/7/710:25:01

確かに。しつけで平手打ちならある意味当たり前では?

しつけで、刃物で刺すだのタバコ押し付けるのは犯罪だが。

普段から平手打ちが習慣になってたのかなと思います。