ここから本文です

ドイツ旅行についての質問です。 今年の9月末から10月にかけて8泊10日で行こうと...

chu********さん

2019/7/710:39:43

ドイツ旅行についての質問です。
今年の9月末から10月にかけて8泊10日で行こうと考えています。

出発地は関西でフランクフルト空港に行こうと考えています。

必ず行きたい場所はミュンヘ

ン(友人が住んでいるため)です。
それ以外の場所としてはドイツ国内の都市二つぐらいに行けたらいいなと思っています。

8泊10日で三都市(ドイツ中部・南部)を回るのは無謀なスケジュールでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/7/906:56:02

関空ならルフトハンザがミュンヘンに飛んでますが、なぜフランクフルトに行きたいんですか?
観光するにしてもミュンヘン周辺の方がいいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/7/716:13:36

同じ時期に、ドイツ何回か行っています。

問題は、先の方が書いている、オクトーバーフェストです。

2つ問題があります。

1 ホテルが満室
既に抑えていたら問題ないのですが、オクトーバーフェストの期間、ミュンヘンのホテルが一杯になります。
最悪、ザルツブルクなりに逃げたら良いかと思います。
(バイエルンチケットで行けます)

2 ミュンフェン付近の列車が、無法地帯に!!!
以前(2年前)、同様のスレで回答したのですが、このオクトーバーフェスト期間、ビール飲みが集まることもあり、列車により(ドイツ人も日本人と似ていて集団行動が好き)、車内が宴会状態になり、無茶苦茶になることがあり、嫌な思いを何回かしています。
その時ですが、妻は頭を抱えて、車両の端に行き、私は、ドイツ人と、英語まじりのドイツ語で口論(喧嘩に近い)していました。

私の最初の海外旅行(卒業旅行)の最後をドイツにして、そのとき、ミュンフェンから周ったのですが、ミュンフェンはご存知の通り、バイエルンミュンフェンの本拠地で、行った日、試合に勝った日で、非情に上機嫌で、ユースホステルに泊まったのですが、ビールなりおごって貰いました。
勝って、テンションが高い時は良いのですが、負けたらかなり大変だとも聴きました。

話がそれましたが、やばい列車に乗ったら、降りて次なりを待った方が良いです。

スケジュール的なものは、余裕を見ているので問題ないと思います。

フランクフルト空港は範囲外ですが、バイエルンチケットでほぼカバーできる範囲なので、有効に使って下さい。

us_********さん

2019/7/711:03:01

行程 提案

day1 関空ーーミュンヘン

ミュンヘン泊

day2 ミュンヘンーーフッセン 日帰り

ミュンヘン泊

day3 ミュンヘン観光

オクトーバーフェスト



day4 ミュンヘンーーローテンブルグ

ローテンブルグーーフランクフルト

フランクフルト泊

day5 フランクフルト 観光


day6 フランクフルトーーケルン

ケルンーー>ベルリン

day7 ベルリン

day8 ベルリン

day9 ベルリンから、帰国

day10 関空着


航空券
関空ーミュンヘン
ベルリンー関空
フィンランド航空 102072円
9/26-10/4

xia********さん

2019/7/710:58:15

充分行かれるとは思いますが ドイツの良さは小さな街だと思います!
出来れば古い建物が残るような所に行けれることをお勧めします!
例えばゴズラー、エアフルト、ブレーメンなどといった所です!調べてみてはどうでしょうか?