ここから本文です

なぜ最近の相場は読みにくくなり相関関係もなくなって来ているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/711:56:45

なぜ最近の相場は読みにくくなり相関関係もなくなって来ているのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2019/7/713:26:59

新興国の経済的破綻や地域紛争による地政学リスクや財政悪化による信用度の低下など悪材料視されると先行きに対する不安から売られやすくなってます またニューヨーク市場にナスダックにS&Pの高値警戒感から機関投資家がいつ売り浴びせに転じるかも動向が気がかりで油断はできません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/7/713:10:43

相場を読む、はいつの時代も難しいですが
特にここ20-30年は、韓国、中国、の躍進が際立
日本産業のどこの部分が躍進すれば安定するのか
が不透明になっている。

バブル期は全てが、右肩上がり、でネコでも買えば
上昇で儲かった。

おそらく、日本にあの時代は、こない、は読めるので
真の相場取引の術が試される時代に入った。

今まである、株専門書、専門家の意見は通用しないと思う。